
神戸の隠れ家フレンチ【 Recette (ルセット)】のランチ。

お店レポート 神戸

2016年も残すところ1ヵ月程になりましたね。こんにちは、管理栄養士ブロガーのまるおかゆい(@yuimaruuuuu)です。

今日は、北野坂にあるフレンチレストラン【 recette 】に行ってきたんですが、めちゃくちゃ素敵だったのでレポートしたいと思います。

 

Recette(ルセット)

f:id:maruok-y:20161127221420j:plain

お店の雰囲気は、隠れ家フレンチって感じ。

広すぎず、狭すぎず。キチンとしたお店だけど、堅苦しくない。


洗練されすぎているような、堅苦しいお店が苦手な私。(田舎者だから。笑 )

ちょっと過剰に丁寧すぎるお客様扱いも苦手。(不慣れかw)


だけどここは、雰囲気がものすごく温かくて、肩ひじ張らず、純粋に美味しいものを楽しめるお店でした。


お店の人の雰囲気や対応がかなり素敵だったので、それがお店の雰囲気に反映されているように思いました!

 

ランチのコースは3種類。

4700円・6000円・8000円から選べます。

ちなみに平日限定で3500円のコースもあります!サービス料は10%。

 

もう最初のテーブルセットから素敵。私、カンドウ。おしぼりも良い匂い。

 

4700円のランチコース

★1つ目のアミューズ。

白子とウニを桜チップでスモークしたもの。

「延々食べてられる。」くらい美味しい。

クリーミーでスモークの香りも良くて最高。

f:id:maruok-y:20161127200543j:image

 

★2つ目のアミューズ。

可愛すぎる!!!の一言に尽きました。

f:id:maruok-y:20161127200928j:image
 
 
★前菜のプレート。
覚えてる限りを書くと、パプリカのムースにトマトのシャーベット、エスカベッシュ・タスマニア産サーモンのマリネ・松葉ガニの・・・(真ん中のやつ)

松葉ガニは解禁されたところ。
蟹みそが濃厚で、海の味がして、海に行きたくなって、ちょっとウルウル。(情緒不安定w)
個人的に蟹とサーモンがトップオブ美味でした!
f:id:maruok-y:20161127202453j:image
 
 
★メインのお魚。
天然鯛。ポルチーニ茸のソース。
鯛が大好きな私は喜びの舞〜。
f:id:maruok-y:20161127202523j:image
 
★メインのお肉。
イベリコ豚のロースト。粒マスタードのソース。
赤みのお肉みたいな、しっかりした肉質でした。粒マスタードのソースも美味しすぎ。
f:id:maruok-y:20161127202543j:image
 
★ここでお口直し。
ぶどうのソルベ。ここで一旦スッキリ。
f:id:maruok-y:20161127202611j:image
 
★デザート。
ラフランスのコンポート、ゼリー。
バラバラの食感が合わさると、丁度良い感じになるんです。
f:id:maruok-y:20161127202718j:image
 
★最後に、コーヒーと一口サイズのお菓子。
ブルーチーズのパウンドケーキ、ベリーのマカロン、ゼリー。
f:id:maruok-y:20161127202734j:image
 
この他に、自家製の焼き立てパンも出てきて、バターを付けて食べるんだけど、このバターが美味しすぎて、パンもバターも、ちょっと食べすぎました(笑)

 

まとめ

recette-kobe.jp

一番安いコースだったけど、想像以上の内容でした。また行きたいお店リストに追加。


私の感想がボキャ貧すぎる点はご容赦ください、今後ボキャブラリー増やします(笑)

【Recette】
住所:神戸市中央区山本通2-2-13 シルクハイツⅡ B1F
電話:078-221-0211
定休日 : 月曜

営業時間:Lunch : 11:30-14:00(Last Oder) Dinner : 17:30-21:00(Last Oder)