読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

口内炎の原因と、チョコラBBの効果。

健康 情報
最近、久しぶりに口内炎ができました。
しかも2つ。裏唇と歯茎に。。。
 

口内炎と言えば、そう!みなさんご一緒に!せーの!

チョコラBB!(え)

ほんと、チョコラBBは口内炎にびっくりするほどよく効きます。
私の口内炎も3日〜4日でほぼ治りました!
 
口内炎ができて、どうしたら早くなおるのー!!!と思っている人は必見です!

 

チョコラBBって?

f:id:maruok-y:20161215230722j:plain

チョコラBBはエーザイが出している、ビタミンB群に特化したビタミン剤です。
粘膜の健康を守り、維持する働きをする活性型ビタミンB2 が1日の必要量の最大量配合されています。
体の中で直接働く活性型ビタミンB2が、肌細胞の生まれ変わりを助けてくれるので、口内炎のような粘膜の炎症の部分も早く治るというわけです!
 

口内炎の原因

f:id:maruok-y:20161215231102j:plain

口内炎になるとビタミン不足!というイメージがありますが、まさにその通りで、(もちろん別の原因の場合もありますが。)
寝不足かな、疲れてるな、食事のバランスが悪かったな、、、って時になったならそれは大体の確率でビタミン不足、免疫力の低下です。
 
加工食品、食事の偏り、不規則な生活、ストレスなどなど、現代の生活にはビタミン不足になる原因が山ほどあるんですよね。
 
 
 

応急処置にチョコラBB

f:id:maruok-y:20161215231551j:plain

だけど、口内炎になるとなんせ痛いので、栄養たっぷりご飯にしよう!と思ったところで、なかなか食べられません。だから、口内炎になってしまったら、とりあえず応急処置としてチョコラBB飲みましょ!!
私は、3日〜4日したら治りました。(個人差はあると思いますが。)
私は飲んだ次の日に、あれ?なんか口内炎の表面に膜貼ってる?って感じになり、その次の日には、あれ?食べ物が当たってもしみにくいぞ。ってなり、更にその次の日には、あれ、痛くないかも。ってなりました (笑)
 

チョコラBBシリーズ

私が飲んだのは、スタンダードなチョコラBBプラス。⇩⇩
 
スタンダードなやつで十分効くんですが、ついでに肌荒れも気になる!って人にはビタミンCも配合されているチョコラBBピュアがオススメです。ビタミンCはコラーゲンの生成に必要なビタミンです!
 
直接口内炎に塗るタイプのものもあります。
私は使ったことないんですけど、痛すぎてたまらないときにはこれとスタンダードなものを併用するのもいいですね!

まとめ

同じ量のビタミンが配合されていて、名前も似ていて、少し安いやつも売ってるんですけど、大きな声では言えませんが、あまり効きません・・・
私も昔は高頻度で口内炎になってたんですが、食べ物に少し気を付けるようになって体質が変わってからは、年に1~2回なるかならないかくらいになりましたよー!
 
【合わせて読みたい記事】